青海のブログ

本や映画、展覧会の記録と感想等。時々、発達障害について。

第三十三回文学フリマ東京(2021/11/23)に行ってきました

試験終了の解放感の中で、『ユリイカ 2021年12月臨時増刊号 総特集◎タロットの世界(鏡リュウジ責任編集)』をポチった今日この頃です。占いとは全く無縁の人生を送ってきたのに何考えてんだYO…

 

さて、昨日11/23(勤労感謝の日!)に東京流通センターにて開催の、「第三十三回文学フリマ東京」に行ってきましたので、その記録です。

f:id:aoumiwatatsumi:20211123210218j:plain

会場についたのは15:00前頃

 

時々参加させていただいていた、「彩ふ読書会」さんが出店されているので、本を購入しにいきました♪ 丁度1年前、読書会で初めて本(『彩宴-iroutage-』創刊号)を作る&文学フリマ東京に参加する時は、編集として参加して、売り子もいたしました。

そのすぐ後に作成された『別冊彩宴「無人島に持って行きたい本」』では、執筆者として参加をさせていただきました。

aoumiwatatsumi.hatenablog.com

 

イベント自体は、12:00~17:00開催だったのですが、私は所用で15:00前に会場入り。

遅めの入場でしたが、盛況でした。

 

チェックしていたブースを周って、彩ふ読書会の皆さんにもお会いできて、すぐ帰宅しました。読書会の参加者の中には、関西からはるばる来られた方もおられました。

 

皆さん、お疲れ様でした!

 

戦利品は7冊。読書会の本、映画感想本、西洋歴史小説、フランスの怪奇小説モーリス・ルヴェルの翻訳短編集等。

f:id:aoumiwatatsumi:20211123212708j:plain

文学フリマ東京での戦利品

 

「彩ふ読書会」さんの本は、新刊の『彩宴-iroutage-VOL.2』と、自分が執筆者となった『別冊彩宴「無人島に持って行きたい本」』を購入。『別冊彩宴』は、通販で単品で購入するとPDFのみなので、紙で持ちたかったためやっと今回入手できました。

この少し後に、完売したそうなので、良かったなあ…と思いました。

f:id:aoumiwatatsumi:20211123214003j:plain

右側の方が自分が参加した本です

 

購入した本は、これからゆっくり読もうと思っています。

 

それでは、また!