青海のブログ

本や映画、展覧会の記録と感想等。時々、発達障害について。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(›´ω`‹ ) (情報セキュリティマネジメント試験に向けて)

勢いで購入して読んだ、『おひとりさまホテル』1,2巻が凄く良かったです(別世界だけれど…)。 さて、今資格取得を目指し勉強している、情報セキュリティマネジメント試験の対策勉強について、近況の短文です。 クラウドとか、システム関係はどんどん進化…

断食道場「はぎのさと」体験記 ⑤断食5日目、その後の日々について

今、情報セキュリティマネジメント試験に向けて、こつこつ勉強しています。思ったより覚えること多いかも… さて、断食道場「はぎのさと」さんでの滞在最終日の記録とその後の日々についての、完結編です。 断食5日目のスケジュール 【目次】 起床、最後のお…

断食道場「はぎのさと」体験記 ④断食4日目

台風、皆さま大丈夫でしょうか? さて、最後の記事より約10ヵ月(汗)放置していましたが、昨年行った、断食道場「はぎのさと」さんでの滞在記録を完結させるべく、滞在4日目の記事を上げます。 断食4日目のスケジュール 誰も待っていないでしょうが、ケリを…