青海のブログ

本や映画、展覧会の記録と感想等。時々、発達障害について。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年末のご挨拶 (›´ω`‹ )

もう2023年も終わりだなんて、信じられません… さて、この年末年始の近況報告を簡単にあげます。 先日、また咲いてくれたハイビスカス 本当は、読んだ本・漫画の感想など上げたかったのですが、体力のがた落ちと、大掃除や後回しにしていた家事のせいで、ま…

「テオ・ヤンセン展(千葉県立美術館)」感想

年末ですが、大掃除なんて碌に着手できていません… さて、千葉県立美術館にて開催中の、「テオ・ヤンセン展」をやっと観に行けたので、その感想です。 お天気良かったですよ~ 【目次】 テオ・ヤンセンとは? ストランドビースト その他のドローイングなど …

「東京天然温泉 古代の湯」を推したい…のですが (›´ω`‹ )

※本記事は、徒然日記(ここ2週間、いや1ヵ月?について語った)です。 極楽だった…のですけれどもね~ さて、上記の通り、近況報告にからめて、葛飾区のスーパー銭湯、「東京天然温泉 古代の湯」を推す記事にしたく、駄文を綴ります。タイトルを「徒然日記…

情報セキュリティマネジメント試験に合格した…(かもしれない)

もう、2023年は後1ヵ月足らず。早いですね。 さて、情報セキュリティマネジメント試験に合格した?ようなので、ご報告です。 意外としんどかったです 「合格した?ようなので」と表現したのは、この試験は、「確定的な合否は合格発表を待つしかない」「受験…