青海のブログ

本や映画、展覧会の記録と感想等。時々、発達障害について。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脳波検査でADHDと”診断された”と主張する人

税効果会計、本当に分かりません(簿記2級)…(涙) さて、今回短いながらも、元芸能人の木下優樹菜さんがADHDと”診断された”と公表され、ネットで物議をかもしている件について、短い記事をあげます。 暑い暑い暑い ユッキーナさんのADHD公表()について…

植物の力

「国葬」というと、フランスの話ですが、作家のコレットを思い出します。日本も、これぐらい奔放で破天荒な人で国葬、しませんかね? さて、最近のへっぽこガーデニングの記録です。 胡蝶蘭の株に新芽が出てきています 今年3月の日記で、職場にある胡蝶蘭の…

6月の食の忘備録

こんばんは、働きながら、週20時間勉強って、ちょっと厳しかったかなあ?と悩む今日この頃。 さて、2022年6月の食の忘備録です。 近所の中華料理店のワンタン麺 味はまあまあ 6月は過去に例がない早さの梅雨明けと、失神しそうな暑さも経験しました。 冷し…

障害者雇用で正社員に登用されました

7月になりましたが… 紫陽花と立葵 あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 『おれは今の会社に障害者雇用で契約社員として採用された昇給も退職金も無し、正社員登用も無しと聞かされていたと思ったらいつのまにか正社員登用を打診されていた』 な…何を言って…