青海のブログ

本や映画、展覧会の記録と感想等。時々、発達障害について。

日商簿記2級試験をCBT方式で2022年9月受験しました(2回目/不合格)

You Tubeって色んな動画がよりどりみどりですよね。この動画なんてしっとりとしてセンスが良く、勉強の合間の癒しです。

 

さて、日商簿記2級試験をCBT方式で受験(2回目)してまた不合格だった記録です。

 

秋になってきましたね

 

日商簿記2級試験の合格ラインは70点。

 

前回、今年の6月に初めてCBT方式で受験した時はたったの24点(笑)だったのですが、今回のスコアは53点でした。合格ラインにはまだまだだけど、前進しているぞ?私。という気分で、割と前向きな気分でテスト会場を出ることが出来ました。

 

ムクゲの花ももう終わり

 

教材の学習はやっと2周目というところで、またここ数日ようやく過去問や模擬試験問題に手を付け始めた程度です。

これが今までの学習内容がふっとぶくらいの難しさに絶望していたのですが(もう簿記2級学習を始めてから絶望してばっかり)、以前より問題文の内容が判るようになってきた感触もあり、あきらめず再度チャレンジしていこうと思います。

 

次は年末に受験予定です。今年中に合格出来たら…と願っていますがどうなることやら。

 

秋の光

 

それでは、また!