青海のブログ

本や映画、展覧会の記録と感想等。時々、発達障害について。

新型コロナウイルス ワクチン接種(第3回目)

本日墓参りしてきましたが、桜、桃、レンギョウハクモクレン…と咲き出して、綺麗です。

 

さて、先日地元の病院で新型コロナウイルス ワクチン接種(第3回目/モデルナ社製)を受けて来たので、その記録です(・∀・)ノシ

 

f:id:aoumiwatatsumi:20220327152822j:plain

菜の花~

 

今まで、1・2回目は、ファイザー社製ワクチンを打っていたけど何の副作用もありませんでした。だから、今回も朝接種したら午後は在宅勤務できるっしょ~、と予測していました。結局、当日は朝にワクチン接種→精神科(発達障害の方の通院)→午後から在宅勤務…となりました。

 

ただ、発熱こそしなかったのですが、なんとな~く、肌の表面が過敏になっている?寒気のような感じが当日から翌日(土曜日)にかけてありました。翌日も、予定があったので都内まで出かけたのですが、それ以外は大事をとって、寝ていました。

 

f:id:aoumiwatatsumi:20220327154251j:plain

桜も早く咲いている樹があります

 

…やれやれ、これで簿記2級の合格時期が遠ざかります(;'∀')

 

言い訳ですが、職場から指示があって、取得しようとしているわけではないので(完全に自発的な勉強なので)「この日までに合格しないと困る」というものではないのですよね。ここのところずっと、仕事や腰の治療で(とても)忙しかったし、メンタルも不調でしたし。どうしても仕事優先になってしまうので、あまりこだわらないようにしようと思います。お金は当初の予定よりかかってしまいますが、もうトシですし。

 

ただ、そういっているといつまでたっても合格できなくなる恐れがあるので、だらけすぎないようにします。「簿記2級に合格したら○○を始める」という楽しみを用意していますし。

 

さて、このコロナ禍はいつまで続くのでしょうね。関東外まで旅行にも行きたくなってきました。

 

f:id:aoumiwatatsumi:20220327154552j:plain

春が来たのは嬉しい

 

それでは、また!